2006年11月02日

【Royale★テーマ変更】

VistaRC1が出ましたね。。
でも俺は製品版が出るまでインストールする予定はありません。

最近はXPでやることがなくなって、デスクトップカスタマイズもマンネリ化です。

そろそろ標準XPテーマに戻そうかなぁということで、昨夜OSを入れ直すとともに戻してしまいました。

けど、やっぱ普通のXPテーマじゃ芸がない・・w

この間たまたま立ち寄ったエイデンのPCのテーマが、標準XPテーマのよりかっこよかったので、それにしてみることにしました。


Royale00.JPG

Royale01.JPG


前にもテーマ変更の記事を書いたけど、改めてシンプルに説明します。
今回は簡単です

手順

1.http://cowscorpion.com/Theme/RoyaleThemeWindows.html
ここのサイトの「ダウンロード」をクリック

2.「RoyaleTheme.zip (1.90MB)」をクリックしてDL開始

3.DLしたファイルを解凍して、生成されたフォルダの中にある「Royale Theme for Win XP.exe」をダブルクリックしてインストール

4.終えたら、デスクトップ上で右クリックして「プロパティ」を開く

5.テーマタブにおいて、テーマをプルダウンしRoyaleを選択。そして「OK」をクリック

6.しばらく待つとテーマが変更するはずです


■参考記事: 【デスクトップテーマを変更する★Visual Style】
posted by 東方不敗 at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタマイズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。