2006年11月19日

【「君に届け」がおもしろい★】

別冊マーガレットで連載中で、椎名軽穂作の「君に届け」が非常におもしろいですわーい(嬉しい顔)

天然キャラの貞子がボケをかますとひとりで笑ってます手(チョキ)


●「君に届け」についてプチ紹介〜

主人公は貞子。貞子という名前は実は本名ではなく、黒沼爽子という。

性格、容姿、雰囲気が暗くて「貞子」みたいというところから、周りから恐がられそう呼ばれている。(でも実は結構明るい。みんな知らないだけ)

そんな女の子は、クラスのムードメーカー存在である風早をきっかけに、だんだん周りから理解され貞子を慕う友達ができていく。

風早は貞子が好きなのだが、天然のせいかそのことに気づいていない貞子・・・

今後の話が楽しみである^^

kiminitodoke1.jpg


本買うまではいかないけど、さらに詳しい話を知りたい方はこちら
マンガがあればいーのだ。
「君に届け」〜伝えたい、生まれてしまった、だいすきの気持ち〜



ぜひ、買って読んでください↓

第1巻 椎名 軽穂 (著)



第2巻 椎名 軽穂 (著)

Amazonのおすすめ度が1巻、2巻とも全員★★★★★です。


そのほかに椎名軽穂さんの作品で「CRAZY FOR YOU」があります。
俺はこっちを先に読みました。全6巻

第1巻 椎名 軽穂 (著)


■参考記事サイト:椎名軽穂の作品一覧
posted by 東方不敗 at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

【風光る★新選組】

俺が好きな歴史の時代は幕末らへんで、特に新選組が好きだったりする。

友人に、「風光る」という新選組の漫画を教えてもらいかなりハマってしまったw

作者は女性(渡辺多恵子)で風光るは少女マンガの部類に入るが、俺は最近少女マンガ自体にも結構ハマっている。
女性の視点で描かれるストーリーが俺はなんか好きなんだw



神谷清三郎(左)と沖田総司(右)


-第20巻-

風光る (渡辺多恵子) - Wikipedia


・・・ところで、
「河内洋(かわちひろし)」という人が新選組「近藤勇」に似ているらしいということで、どれどれ〜?と確かめて見たところ、、

  
た、確かに似てるw・・・と思いました。

河内洋:JRA所属の元騎手で現在は調教師


■参考記事サイト:幕末維新館へ
posted by 東方不敗 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

【鉄コン筋クリート★映画化♪】

松本大洋原作の「鉄コン筋クリート」が映画化です。公開は2006年12月23日。

鉄コン筋クリートとは、全3巻で100万部(06年4月現在)を突破する松本大洋の代表作。確か吉本ばななや小泉今日子が、このコミックのオビで絶賛のコメントを載せていた。英語翻訳版もあり、ヴィレッジヴァンガードなどで手に入れることができる。

松本大洋の作品は過去にも映画化されていて、窪塚洋介主演の「ピンポン」、松田龍平主演の「青い春」がある。

鉄コン筋クリート公式サイト←予告編が見れます


鉄コン筋クリート



ピンポン


松本大洋ホームページ←他にもあるのでチェックしてみてください


■関連記事サイト:チョコレートをたべたさかな←「鉄コン筋クリート」で"シロ"が「読んで」と持ってくる絵本。実在します。ちょっと切ない不思議なお話です^^
posted by 東方不敗 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

【生きがいの創造★本】


友人が是非読んでほしいとくれました。
まだ少ししか読んでませんが、内容は要するに次のようです。
もしこの世に前世があって、自分は次の来世に繋ぐチェーンの1ピースにすぎないなら、つらい悩み事などは小さなこと・・・だということです。
著者は宗教的な信仰はもっておらず、したがって、この本が、前世が本当に存在する、しないを言っているわけではありません。
科学的な研究成果などによって、仮に生まれ変わりがあるならば、生き方の捉え方が変わってくるであろう・・・という生きがい論なのです。
・・・一体、どういう気持ちで読んだらいいのか模索中です。足

生きがいの創造 飯田史彦(著)


■参考記事サイト:Amazon.co.jp - 生きがいの創造 ←★★★★★です◎
posted by 東方不敗 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

